2008年2月4日月曜日

インテリア4 for mac

 インフィニシスのインテリア4を購入。1月末までオンライン版は半額だったので、思わずぽちっと。

 何のソフトかというと、その名前の通り、インテリアの配置などをシミュレーションしてくれるソフト。3Dで色々と見せてくれる。

 何故、このソフトを買ったかというと、そろそろ自宅のインテリアを揃えようと思ったから。そこそこいいものを購入しようと考えているので、購入前にシミュレートしてみたい、と思ったわけです。家具を買うときってイメージが沸きづらいですよね?

 で、早速、チュートリアルに従って、自宅のリビングの間取りを入力(?;壁とか作っていくわけです)して行ったのですが、「床」が作れない・・・。どういうこと? チュートリアルにあるメニューが自分のmacでは、表示されませんよ? プラグインの扱いのようなので、読み込めばいいのですが、手動でプラグインを読み込むことはできない模様・・・。

 どうしようもないので、サポートにメールをしておきましたが、解決するといいなあ。壁と3Dオブジェクトで下がり天井まで作ってみたところ、かなりいい感じなので期待しているのですが。

0 件のコメント: