2008年9月8日月曜日

衆院選間近?

 衆院の解散が近いらしい。どうして任期満了まで職務を全うしないのだろう? と思っていたら、嘘か誠か知りませんが、衆院議員は解散総選挙をしないとプライドが許さない、という話をどこかで聞いた。

 選挙にも税金が使われるのだから、少しは考えて欲しい。

 特に、今回は与党が選挙で勝っても、衆参のねじれは解消しないのだから、次の参院で気合いをいれて頑張ればいいのに、と思う。今回の総裁は、結局、ねじれ国会で苦労する羽目になるだろうし、参院の民主党議員が鞍替えするには次の選挙に向けての条件面での折り合いが付かないだろうしで、いばらの道が見えているのにご苦労なことです。

0 件のコメント: