2008年12月6日土曜日

浮気の境界

 少し前に電車で中学生くらいの女子二人の会話。

女子A「浮気の境界ってあるじゃん。」
女子B「え〜、よくわかんないなー。」
女子A「二人で出かけるときに

     マックはOKだけど、

     スタバはNG。

 みたいなこと。」
女子B「え〜、やっぱりわからないよー。」

 自分もよくわかりません!! マックとスタバの違いのポイントは何? 値段? 雰囲気?

 どうもコイバナだったようですが、続きが聞けなかったのが残念。

 マックはOKで、スタバはNGという微妙な境界があるということを覚えておこう、というメモ。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私、Aちゃんの言うこと分かるかも。笑
その2つ、格が違います。
中学生くらいでスタバなんて!!
マックとカフェ、大層な差ですって。

浮気の境界か、といわれたらビミョーですが。
本気と遊びの境界くらいかな~。

匿名 さんのコメント...

むしろマックの方が、気を使わない仲って感じで、親しそうなんだけど。。。

高校生とかだと逆なのかな? 

まぁ、確かにマックは高校生溢れてるからw フツーの場所過ぎるのかも??


でも、そんな基準で判断されるのもイヤだなw ミスドはいいのか??ww

Y-four さんのコメント...

>妹その1さん

 格は確かに違うと思うが、最近はマックのコーヒーの方がおいしい上にお手軽感があっていいよね。境界としては微妙だ。

>よしばどっとてぃーさん

 マックは気を遣わないから浮気ではないのでしょう。気を遣うときは気合いが入っている証拠?