2009年1月2日金曜日

あけましておめでとうございます

 新年あけました。子供が小さいので普段の生活とあまり変わりませんが、年末年始のテレビをまとめて撮りためておくために、HDDレコーダーを買ってみました。・・・一体いつ見られるのだろう? しかもブルーレイ(BD)。BDを見るのはいつになるのだろう・・・?


 元日は、八幡神社(狛江市)、氷川神社(世田谷区)に初詣。神社の規模は、八幡神社<氷川神社ですが、初詣は八幡神社>>氷川神社でした。

 八幡神社では地元の氏子さん達によるお神酒の振舞いやお神楽が行われており、こじんまりとしていい雰囲気でした。お神楽はスケジュールなどはなく、声をかけるとすぐにやってくれて、大変よかった。しかも子供の頭をかじってくれました! お神楽の獅子舞に幼児の頭をかじってもうらうと無病息災の霊験があると言われているそうです。

 来年の初詣も八幡神社だな。


 今年もよろしくお願いします。

 

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ことしもよろしく☆

僕はいまHDDに録りだめしてたの見てる。 全然終わる気配ないけど。。。