2009年11月17日火曜日

自転車のブレーキワイヤ

 昨日、自転車の前輪用のブレーキワイヤが切れた。ブレーキを使ったときに、“ぶちぶちっ!”という音がして、前輪用のブレーキハンドルが緩くなったと思っていたら、次にブレーキを使った瞬間、“バチン! カランカラン”という音と共に、ブレーキハンドルがくたくたになった。

 前輪ブレーキが使えない状態で運転すると、止まらない、止まらないwww。ぼろい自転車だからかもしれないが、かなり危険ということはわかった。

 子供を乗せているということもあり、速やかに修理をしようと、雨の中を自転車屋へ持って行ったが、街の自転車屋は火曜日が定休日らしい。3軒もまわったのに全て休みで修理できず・・・。雨の中、傘をさして自転車を押して歩きまわる羽目になり、ついていない1日だった。

 二日続けてついていなかったので、明日はいいことがあるといいけど。

0 件のコメント: