2008年1月1日火曜日

あけましておめでとうございます

 2008年が明けました。24時間笑ってはいけない病院を見て、笑い転げて年越しでした。ただ年越しの瞬間だけは、某放送局の国民的番組でカウントダウンをしました(カウントダウンはなかったですけどね)。

 地デジでは表示上の遅延が生じるので、時報は表示しないのですが、年越しの瞬間ぐらいに「0:00」と画面の左上に表示されていました。秒を表示しなければ、誤差はない、ってことでしょうか。

 年越しそばもちゃんと食べました。ネギが売り切れていたため、わけねぎ(わけぎ)を入れて代用。ネギは年越しそばの必須アイテムなのだそうです。その年の苦労を"ネギ”らうという意味があるとのこと。えび天2尾の豪華版。

 すでに熱燗を五合ぐらい飲んでいるので、いい気分です。2008年に目標は、ありきたりですが、いい父親になるってことでしょうか。基本が大事ですよね。

 今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント: