2009年2月17日火曜日

ポメラ購入しちゃいました

 年末に後輩のW君(通称B君)に、高校時代からお世話になっていたI先輩は最近何にはまっているのな? と聞いたところ「“ポメラ”ですよ!」と聞き、何ぞやと調べてみれば、テキストファイルだけを編集する機能を持つフルキーボードを備えた堅気なポータブルデバイス。ようは電子メモ。



 迷いに迷って、ついに購入。世間がVAIO Type-Pで盛り上がっている(?)最中にそちらには見向きもせずにこの堅気なデバイスに惹かれてしまいました。キーボードが折り畳式というギミックにも心がくすぐられます。

 会議の議事録、メモをメインに利用する予定だったので、起動が2秒で文庫本サイズ、というはうってつけ。家で試用してみたところ、余計な機能がない分、使いやすい。

 メモ以外に何か利用できないかと思ってToDoメモにしてみたら、これが意外と使い勝手がよい。

 今週から仕事で実際に使ってみるので、そのうちまたインプレッショでもしようと思います。

0 件のコメント: