2009年2月13日金曜日

スリープ・・・

 Windows Vistaでもっぱらやっていることと言えば、有料動画配信を見ること。きょうも晩酌のともに動画でも見るか、とmacを起動したら、嫁が作業中のままスリープさせていた。

 仮想化ソフトでWindowsを動かしているわけではないので、OSを切り替えるために再起動させねばならない。しかし嫁は子供と一緒にお休み中なので何ともしがたい。

 仕方がないので、久しぶりにブログを更新するか、と思ったが書くネタがない。きっと些細なことでも書こうと思えば、書けるのだろうが思いつかない。

 嫁もPCは持っているのだが、gnuplot(グラフを描くツール)とFORTRANを使うためにmacを使う。自分のPCでCygwinを利用すればよいのだけど、設定が面倒なのだそうだ。

 FORTRANとgnuplotを利用するのに、Finkにお世話になっているけど、ソースに修正を行う人々はすごいなあ、と思う。お世話になりっぱなしでスミマセンと恐縮してしまいます。

 まとまりなく書き散らしたところで、更新終了。とりあえず、元気です。

0 件のコメント: