2007年12月26日水曜日

なんだかなぁ(12/18アップデータ)

 いつの間にか、Leopardのアップデータが公開されていたのですね(日本時間で12月18日)。きょう(25日)macを起動したら、ソフトウェアアップデートがDockからアピールしていて気づきました。

 最初、アップデートのログを見ても、25日のものがないので、首をかしげていたのですが、ソフトウェアアップデートのチェックが1週間おきになっていたからでした。なるほどねー。

 ブロードバンド環境なので、毎日チェックに変更しておきました。最近は、ゼロディアタックについてよく耳にするようになったので、予防策です(気休め程度ですが)。

 ところで、このアップデータ、Appleのホームページで内容を確認しようとしたのですが、なかなか見つけられませんでした。結局、見つけられなかったので、あきらめました・・・。

なんだかなあ

 念のため、HPに設置してある「検索」機能で“アップデート”と“アップデータ”で検索をしてみたのですが、いずれも「検索中にエラーが発生しました」というエラーで検索できず。

なんだかなぁ、なんだかなぁ

 画像は、検索した結果、エラーとなったもの。AppleのHPはデザインはいいのだけど、情報を得るためにはあまり向かないと思う。

 ・・・自分の検索スキルの問題か?

0 件のコメント: