2007年12月20日木曜日

銀座


 2008年の手帳のリフィルの購入に銀座に行きました。銀座はクリスマス一色!

 道行く人々もあちらこちらで記念撮影をしていました。そんな自分も、銀座ミキモトのクリスマスツリーをパチリ。

 微妙にぼけているのが残念。こういう写真を撮るときは三脚が必須でしょうか。

 * * *

 手帳のリフィルを見るために、まずは鳩居堂へ。雰囲気が好きなので、行ってみたのですが、リフィルは置いていませんでした。手帳シーズンまっただ中なので、和風な手帳があるかな、と思ったのですけどね。相変わらず店内はいい香りでした。

 次は定番の伊東屋へ。こちらは期待通り2008年手帳フェアをやっていました。自分の手帳はナローサイズ(バイブルサイズを縦に半分にした位のサイズ)なので、あまりリフィルの種類がないのですが、それでも毎日使用するスケジュールのリフィルには毎年、毎年、迷います。

 今の手帳を使い始めて4年ぐらいですが、使い始めてから、気分が乗らなくなって1月半ばで変更することもしばしばあります(もったいない)。今回、まず使ってみようと思ったのは、KNOX BRAINのこれ

 かっちりスケジュールを書き込むほうではないので、自由に使えるメモ欄が広いと使いやすいのです。

 早速、リフィルを入れ替えて、2008年に向けて気分一新です。
 

0 件のコメント: